クレジットカードのおすすめ特典と節約方法

おすすめしたい節約方法

 クレジットカードを持っているから、カードの支払額が大きくなり、返済できないのではないかというマイナスイメージを持っている人もいる。クレジットカードは、その時に現金を持ってこなくても、欲しいものが買える金融サービスです。クレジットカードを持っていると、財布の中の現金が足りなくなるという感覚がないので、うっかり使いすぎてしまうことがあります。無計画にクレジットカードを使ってしまうと、気がついたら借金が膨らんで返済できなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

 クレジットカード......というとネガティブな印象が強いですが、使い方を間違わなければ、買い物を便利にしてくれます。家計簿をきちんとつけている人は、クレジットカードの節約術をすでに身につけているはずです。水道代や電気代をクレジットカードで支払うと、とてもお得になると言われています。毎月支払う水道代やガス代を、クレジットカードで支払うように設定する。

 銀行口座からの自動引き落としを利用している人が多いようですが、これらの支払いはクレジットカードで行います。クレジットカードを利用すれば、金額に応じてポイントが貯まります。公共料金は毎月支払う方が多いので、カードで買い物をしない月でもポイントが貯まります。公共料金以外にも、クレジットカードで支払える項目は増えていますので、一度チェックしてみることをおすすめします。

学生におすすめのクレジットカード

ク レジットカードの特徴はカード会社によって異なりますが、学生でも利用できるクレジットカードはたくさんあります。一般的に、クレジットカードは毎月一定の収入があることが条件ですが、今や学生でもクレジットカードを所有しています。学生用のクレジットカードは、収入が少ない分、通常のカードよりも利用限度額が低く設定されていることがほとんどです。収入に関する条件が一般カードとは異なるため、クレジットカードの申し込み条件も厳しくない傾向にあります。

 学生用のクレジットカードを選ぶ際には、自分がよく利用するであろうサービスを確認しましょう。各カード会社が学生向けの特典を用意していることが多いので、事前に確認しておくとよいでしょう。携帯電話の代金を携帯電話会社のクレジットカードで支払えば、他のクレジットカードを使うよりも効率よくポイントが貯まります。海外旅行が多い方は、海外旅行保険付きのクレジットカードを選ぶと良いでしょう。

 旅行ツアーを申し込む際に、ツアーとは別に海外保険を考えずにカードを利用できるケースもあります。特典以外で注意すべき点は、年会費を払わなければならないかどうかです。クレジットカードを作っても、使わないまま日が経ってしまっても、年会費がかかってしまうことがありますね。年会費のかからない無料のクレジットカードを選ぶことをおすすめします。

魅力的な特典がおすすめ

 クレジットカードは、現金での支払いの必要性だけではありません。各カード会社には特典サービスがあり、使い方によってはとても便利なものです。サービス内容は個々のカード会社によって異なりますので、カードを選ぶ際には特典サービスを事前に確認することをおすすめします。ほとんどのクレジットカード会社では、利用した分だけ貯まるポイント制度を導入しています。

 利用状況に応じて貯まったポイントは、商品券や希望の商品と交換できるので、キャッシュバックと同じ価値があるので嬉しい特典です。また、毎月一定額のお支払いをされる方は、クレジットカードでお支払いいただくと、より多くのポイントを獲得できます。毎月の支払額が同じでも、着実にポイントを貯めることができて楽しいですよ。デパートやスーパーが作っているクレジットカードを使うと、ポイント還元率が高くなったり、そのデパートやスーパーで買い物をすると割引になったりします。

 また、クレジットカード会員限定のバーゲンを開催しているお店もありますので、よく利用するお店のクレジットカードを作るのもおすすめです。ポイントは、多くのカード会社の中から自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを選ぶことです。それでは、日常生活でよく利用する場所で、クレジットカードの取り扱いが可能かどうかチェックしてみましょう。使用頻度が期待できないクレジットカードは、ポイントがたまらず、結局使えないサービスになってしまいます。

 普段からよく行くスーパーなどのクレジットカードは使用頻度が高く、主婦でも作れることが多いので、ポイントがたまりやすいのでおすすめです。

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事