賢く利用しよう、年会費無料のクレジットカード

使い方次第で生活をより充実させる

 年会費無料で使えるクレジットカードに付帯するサービスは、使い方次第で生活をより便利にしてくれます。年会費無料のクレジットカードで日々のお買い物をされる方も多いのではないでしょうか。少額の年会費であっても、毎年続けていれば、クレジットカードの維持費はそれなりの負担になります。年会費が無料でも注意しなければならないのは、一定期間、クレジットカードで買い物をしないと年会費が発生することです。無条件で年会費が無料になる場合と、条件付きで年会費が無料になる場合とでは、大きな違いがありますので、知っておく必要があります。

 そのためには、クレジットカードで支払えるものがあるかどうかを確認することが必要です。年会費無料でクレジットカードを利用したい場合は、ポイントサービスの利用を検討しましょう。また、ポイントがたまりやすいショッピング方式や、ショッピング期間を設けているクレジットカードもあります。クレジットカードの場合、その場でお金を払わなくても支払い手続きが完了するので、カードでいくら購入したかを別途管理する必要があります

 収入を見越して先にクレジットカードで支払ってしまうと、後々支払いが困難になります。お金がないからクレジットカードを使うという使い方では、数ヶ月の支払いで行き詰まってしまいます。年会費無料のクレジットカードをさらに有効に活用するためには、金利ゼロで支払える予算内で買い物をするようにしましょう。

付帯サービスで選択する

 最近では年会費無料のクレジットカードが増えてきましたが、どんなサービスが受けられるかはカードによって異なりますよね。最近では、電子マネーで買い物をする人が増えており、クレジットカードよりも電子マネーを利用する人が多くなっています。電子マネーは、コンビニエンスストアやデパートでの買い物だけでなく、鉄道運賃の支払いにも使えるので利便性が高い。ポイントが統一できるので、クレジットカードを使うよりも電子マネーで買い物をした方が便利だと感じる人も多いようです。

 年会費無料のクレジットカードでも、ポイントを貯めやすくしたり、カードを使ったサービスの内容を充実させたりすることで、お客様の獲得を目指しています。クレジットカードの中には、電子マネーのチャージでもポイントが貯まるものがあります。電子マネーでお買い物をする予定の方も、まずは電子マネーをクレジットカードでチャージすることで、効率よくポイントを貯めることができます。限度額まで電子マネーをチャージできるように、複数のクレジットカードを持っている人もいます。

 年会費無料で使えるクレジットカードは増えていますので、どんなサービスがついているかによって使い分けたり、複数枚のクレジットカードを持つことも可能です。年会費無料のクレジットカードであっても、ポイント還元率が高かったり、海外旅行保険が充実していたりと、有利なサービスを利用できるものもあります。クレジットカードを選ぶ際には、年会費無料のカードであっても、サービス内容を考慮するとよいでしょう。

 また、付帯サービスの内容が異なるクレジットカードと年会費無料のカードを使い分けることで、有利なサービスを利用する方法もあります。

年会費無料のカードを持つメリット

 年会費無料のクレジットカードでも、便利なサービスが付いていることが多く、使い方次第ではとても便利です。年会費を払わずにクレジットカードを持てる、年会費無料のクレジットカードもあります。年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカードの違いは何ですか?クレジットカードを利用していても、お金を払う必要がないというメリットがあります。ポイントサービス付きで年会費無料のクレジットカードであれば、カードを所有していてもお金を請求されることはありませんし、使えば使うほどポイントが貯まっていくことになります。

 クレジットカードで支払いができるという点については、どちらも同じですので、大きな違いはありません。クレジットカードの場合は、利用金額によってポイントを増やすことができますが、年会費無料の場合と有料の場合では、ポイントの貯まり方に違いがあるようです。また、航空機のマイルをクレジットカードのポイントとして貯めることができるサービスもあります。年会費のかかるクレジットカードを利用すれば、カード決済の金額に応じて高い確率でマイルが貯まりますが、年会費無料のタイプは、思ったようにマイルが貯まらないようです。

 年会費無料でもクレジットカードとしては使えますが、ポイントやマイルを効率よく貯めたい方には、年会費有料のクレジットカードが適しています。普段、クレジットカードで買い物をしない方には、年会費無料のクレジットカードの方が適しているかもしれません。年会費無料のクレジットカードを賢く利用して、お得に買い物をしてみてはいかがでしょうか。

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事