最適なクレジットカードの選び方

選び方のコツ

 新たにクレジットカードを作る場合、どのような選び方がおすすめなのでしょうか。クレジットカードの種類が多様化している中で、自分に合ったクレジットカードを見つけたいと思っても、わからないことが多いのではないでしょうか。どうせクレジットカードを使うなら、少しでも使いやすいものにしたいですよね。国際ブランドは、多くのメリットを持つ自分に最適なクレジットカードを選ぶための最も重要な手段です。日本でもそうですが、特に海外では、普段使っているクレジットカードの国際ブランドが対応しておらず、使えないというケースがあります。そのため、自分がよく利用するお店で対応している国際ブランドを事前に確認し、発行後に不具合が出ないように準備しておくのが賢い選択です。

 また、新たにクレジットカードを持つ際には、どのようなサービスが受けられるのかも確認してください。クレジットカードには、ポイントが付与されることが少なくありません。カード会社が指定したお店でカード決済をすると、ポイントがたくさんつくことがありますので、行くお店が決まっている方には朗報ですね。

 クレジットカードを選ぶ際に、年会費を気にされる方もいらっしゃると思います。一般的なクレジットカードの場合、初年度の年会費は無料の場合が多いですが、2年目以降は利用状況に応じて年会費を支払う必要があるカードもあります。原則として、ゴールドカードやプラチナカードは年会費を支払う必要がありますが、それ以外のカードは年会費を支払っても特別な特典を受けることはできません。そのため、原則として2年目以降も年会費が不要なクレジットカードや、無料で利用するために必要な条件がゆるやかに設定されているクレジットカードをおすすめします

カードを利用するメリット

 クレジットカードを持っていれば、大きな買い物をしても、外で食事をしても、手元に現金がなくても、滞りなく支払いをすることができます。普段からクレジットカードを持ち歩き、少額の買い物をカードで支払うことで、現金を持ち歩くリスクを回避しているという人もいます。しかし、クレジットカードのメリットは、買い物に使われるだけではありません。カード利用に伴うさまざまな特典サービスがあることをご存知でしょうか。

 クレジットカードを利用するメリットは何ですか?手持ちのお金が足りなくても、クレジットカードを持っていれば普通に対応できますが、ポイント特典はカードの強さです。百貨店でよく買い物をされる方は、その百貨店で発行されているクレジットカードを利用することで、他のクレジットカードを利用するよりもさらに多くのポイントを得ることができます。ネットショッピングでは、通常のクレジットカードのポイントよりも何倍も効率よくポイントが貯まるサービスがあるかもしれません。

 ある程度ポイントを貯めて、カタログギフトをもらったり、割引に使ったりと使い方は様々です。ポイントを集めれば集めるほど、有利なサービスが利用できることを考えると、ポイントの多いクレジットカードは使いやすいといえるでしょう。また、ポイント以外にも、会員割引価格や傷害保険など様々なサービスがあります。クレジットカードで買い物をする場合、分割払いにすると高額な買い物をしても支払いが楽になるので、欲しいものが買えるようになります。

 クレジットカードを利用する際には、クレジットカードを発行している会社がどのようなサービスを提供しているのかを十分に確認してから申し込むことが大切です。

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事