ライフスタイルに合ったクレジットカードの選び方

効率よくお得に使う

 買い物の際に、現金がなくても商品を購入できるクレジットカードを持っていると安心です。クレジットカードが使えるお店は増えてきていますし、ある程度の規模のお店ではクレジットカードが使えます。便利なクレジットカードですが、どれを使えばいいのかわからないこともありますよね。普段どのように使っているかによって選び方は変わってきますが、実はとても簡単なんです。

 大きな買い物をするときはどこに行くのか、移動には何を使うのか、日用品の買い物はどこでするのか、などを考えてみてください。自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを選べば、効率よくポイントが貯まり、さらにお得に使うことができます。まずチェックしたいのは、年会費が無料のクレジットカードかどうかです。ポイントの有効期限がない、損害保険が自動付帯されている、割引サービスが充実しているなどのクレジットカードには、年会費がかかることが多いようです。

 年会費無料のクレジットカードをお持ちの方は、サービスがあると便利ですが、年に何度も利用しないのであれば、ちょうどいいのではないでしょうか。クレジットカードを保有する大きな魅力のひとつに、ポイントの蓄積があります。頻繁にカード決済をしない人でも、公共料金や携帯電話料金などをクレジットカードで支払うことで、毎月一定のポイントを獲得することができます。ポイントの還元率はクレジットカードによって異なり、場合によっては何倍にもなることもあるので、事前に確認しておくことが大切です。

年会費や特典を比較する

 年会費や特典など様々なサービスがありますので、自分に合ったクレジットカードの選び方を知っておく必要があります。年会費が無料で、デパートや量販店と提携しているクレジットカードも多い。どちらがいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。家電量販店や大手百貨店では、同社が取り扱うクレジットカードも一般的で、提携カードにもさまざまな種類があります。それぞれに年会費無料や魅力的なサービス特典のあるクレジットカードがありますので、入会に悩むケースも少なくありません。

 クレジットカードを選ぶ際の注意点としては、知らず知らずのうちにクレジットカードの枚数が増えてしまうことです。クレジットカードには、他社にはない便利なサービスがついていますので、どのサービスが利用頻度が高いかを考えてみましょう。ポイントは、キャッシュレスで支払う場合の基本的な支払回数や支払方法など、自分が満足できるカードを選ぶことです。

 また、クレジットカードを選ぶ際には、自分がどれだけサービスを利用するかを考えてみるとよいでしょう。一見似たようなポイントサービスでも、ポイント還元率の違いや、獲得したポイントの使い道などを知っておくことが大切です。自分がよく利用するサービスに使えるポイントに交換できるクレジットカードを選べば、とてもお得に感じられるはずです。また、よく行くお店のクレジットカードも使いやすいですね。

 カード運営会社の中には、基本的に年会費はかかりますが、カードで一定額以上の買い物をする人に限り、年会費を0円にする仕組みを導入しているところもあります。いるところもあるようです。

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事