クレジットカードでマイルを効率的に貯めよう

マイルを貯めるならクレジットカード

 マイルを貯めるなら、クレジットカードを利用するのが良いでしょう。マイルを貯めることで、航空券をはじめとする航空会社のさまざまなサービスを無料で受けることができるようになります。クレジットカードで買い物をしてマイルを貯めることで得られるサービスを利用している人も多いのではないでしょうか。

 マイルサービスの基本は、その航空会社の航空券を購入することでマイルが貯まることですが、それ以外の買い物でもマイルが増える仕組みがあります。また、一度マイルを貯めて、一定量貯まったらクレジットカードのポイントとして利用することも可能です。クレジットカードに付随するポイントサービスは、クレジットカードで買い物をすると、金額に応じた還元率でポイントが付与されるというもの。

 特に、金額の大きい買い物をすると、たくさんのマイルが貯まるので、チャンスです。また、同じクレジットカードでも、航空会社が提供しているクレジットカードは、通常のものよりもマイルが貯まりやすくなっています。より多くのマイルを貯めたい人や飛行機に乗る機会が多い人など、どのクレジットカードを選べばいいか悩んでいる人は、航空会社系のクレジットカードを選ぶといいでしょう。

 クレジットカードを新規に作る場合、期間限定の特別サービスを利用できることが多いので、カード発行と同時に一気にマイルを増やすことが可能です。月々の支払額が決まっているものは、カードで支払うだけでポイントやマイルが貯まるので、お得です。日々のお買い物の中で、自分のクレジットカードがどのような支払いに使われそうかを見極めることで、クレジットカードのポイントやマイルサービスを有効に活用することができます。

マイルを貯めることができるカードの年会費について

 さまざまな特典のあるクレジットカードがありますが、中でもマイルが貯まるクレジットカードが人気です。マイルとは、航空会社が扱うマイレージサービスの単位です。クレジットカードの利用額に応じてマイルが増えていきます。クレジットカードで買い物をすると、そのカードの決済額に応じてマイルが貯まる付帯サービスです。クレジットカードの中には、カード利用額に応じてマイルが貯まる代わりに、年会費を支払うものがあります

 クレジットカードには、年会費がかかるものとかからないものがあります。年会費がある場合は、毎年支払い月に年会費が引き落とされます。年会費が無料であることの条件として、支払いはクレジットカードで行い、マイルがたまるクレジットカードは年会費を徴収しない場合があります。また、クレジットカードで一定額以上の買い物をすることで年会費が無料になる場合もあります。

 カードを持っているだけで年会費がかかる場合もありますが、1年以内にクレジットカードを利用すれば、年会費は必要ありません。無条件で年会費が発生しないクレジットカードもありますが、年会費が発生するクレジットカードの方がサービスが充実しています。普段使っていないクレジットカードを使うのは大変ですが、毎日ちょっと気をつけて使うだけなら簡単です。前提として、頻繁にクレジットカードを利用する方であれば、年会費が発生するカードであっても、より積極的に利用することができるでしょう。

 貯まったマイルは、航空券の購入だけでなく、航空券のランクを上げたり、景品と交換したり、割引に使ったりすることができます。

貯めたマイルの使い方について

 利用するクレジットカードを選ぶ際に、マイルのメリットに惹かれる方も多いのではないでしょうか。マイルの交換はポイントとの交換よりも効率的で、使い方次第ではより有利なサービスを利用することができます。マイルの使い道としては、ビジネスクラスの特典航空券に交換するのが定番です。

 マイルで購入する場合のビジネスとエコノミーの差は、約2万~3万と手の届く範囲です。エコノミーをビジネスにするだけで、機内での待遇が良くなり驚きます。多くの人が飛行機を利用するシーズンに利用するのがいいでしょう。クレジットカードを発行している航空会社は、世界各国の航空会社と提携しています。ワンワールドはJAL、スターアライアンスはANAがそれぞれ提携しています。

 ワンワールドに加盟しているクレジットカードは、アメリカン航空、スリランカ航空、マレーシア航空などの特典航空券と交換することができます。一方、スターアライアンスは、ユナイテッド航空、ニュージーランド航空、南アフリカ航空などの航空券と交換することができます。クレジットカードで貯めたポイントを航空券だけでなく、電子マネーやポイントに交換することも難しくなくなりました。

 クレジットカードにはさまざまなサービスが付いていますが、飛行機での移動が多い方は、マイレージサービスを賢く利用してみてはいかがでしょうか

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事