マイルが貯まるクレジットカードを選ぼう

マイルが付与されるカードの選び方

 クレジットカードには様々な種類がありますが、マイレージポイントを貯めるためにお得なカードを選ぶ方も多いのではないでしょうか。クレジットカードを持っていれば、財布にお金を入れなくても、加盟店でサービスや商品を購入することができます。クレジットカードで支払いをすると、加盟店への支払いはカード会社が行い、カード利用者は後日カード会社に支払うことになります。クレジットカードにはマイレージなどの特典がありますので、どのカードを選ぶかは事前に確認しておくことが大切です。

 クレジットカードを利用する際の楽しみの一つに、マイルやポイントが貯まるサービスがあります。どのクレジットカードを利用するかによって、ポイントの使い方やマイルの貯め方が異なるため、カード選びは重要です。一般的に、ポイントはクレジットカードが独自に設定しているもので、1%~5%程度の還元を受けることができます。マイルポイントサービスは、カード会社のポイントではなく、航空券に使えるマイルを貯めることができるサービスです。

 最近では、カード会社のポイントではなく、他のポイントがもらえるタイプのポイントサービスも増えてきています。クレジットカードを選ぶ際には、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶことで、より効率的にポイントを貯めることができるでしょう。マイレージポイントと連動したクレジットカードを利用すれば、飛行機に乗っていなくてもマイレージポイントが貯まりますので、非常に有利なカードと言えます。

 また、マイルが貯まるクレジットカードを利用すれば、知らず知らずのうちにマイルが増え、割安な価格で飛行機に乗ることができます。

カードを使用したマイルの活用方法

 クレジットカードには、使えば使うほどお得になるシステムがあり、その一つがマイレージポイントです。今ではほとんどの人が財布の中に1枚のクレジットカードを持っていて、現金を持ち歩かなくても買い物ができるようになっています。クレジットカードで決済された金額は、月に一度、引き落とし口座から支払われます。一括払いだけでなく分割払いも選択可能で、収入とのバランスによって変更することもできます。

 現金を使わずに買い物ができるクレジットカードは便利ですが、利用額に応じて付与されるマイルはとてもお得です。クレジットカードで決済をすると、決済代金に対して一定の還元率でクレジットカードが発行されます。貯まったマイレージは、航空券を購入する際に使えるほか、提携店でも利用することができます。クレジットカードの中には、百貨店や量販店と提携しているものもあり、ポイント還元率の高いカード決済が可能な場合もあります。

 よく行くお店のクレジットカードを利用することで、スムーズにポイントを貯めることができます。マイレージと同じように貯まったポイントは、提携店での商品購入に利用できます。クレジットカードを利用すると、支払いだけでなく、このように買い物の際にさまざまなポイントが加算されるというメリットがあります。クレジットカードで支払える場合は、できるだけカードを利用したほうがよい場合が多いようです。

 カードを選ぶ際には、マイレージのポイントもチェックしておくといいでしょう。

マイルの貯まるカードの比較方法

 マイレージプログラムで獲得できるマイルは、フライトやショッピングで貯めることができます。マイルポイントは、電子マネー、商品券、国内線、国際線などに交換できます。マイルの獲得には、マイレージプログラムと提携したクレジットカードをご利用いただけます。クレジットカードをご利用の場合、ご利用の航空会社や飛行機の発着地によってポイント還元率が異なる場合があります。

 マイルポイントは、還元率が高く、マイルがたまりやすいクレジットカードを選ぶことで便利に使うことができます。しかし、還元率の高いクレジットカードは、誰でも利益を得られるわけではないようです。自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを選ぶことで、より効率的にマイルポイントを貯めることができます。還元率もクレジットカードを選ぶ際の重要な要素ですが、人によって異なるクレジットカードの使い方も考慮する必要があります。

 クレジットカード会社はたくさんありますので、自分のスタイルに合った会社を選んでください。カード選びの参考になるのは、実際にそのカードを使っている人が投稿しているクチコミサイトや、カードの性能を比較したランキングサイトです。特定のお店で買い物をすると割引になるクレジットカードや、海外旅行保険の機能がついたカードなど、クレジットカードのサービスは多岐にわたります。

 旅行好きで飛行機に乗ることが多い人は、旅行会社と提携しているクレジットカードを選ぶべきなのは言うまでもありません。

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事