クレジットカードでマイレージをお得に貯めよう

カードを有効活用してマイルを貯める

 マイルが貯まるクレジットカードが注目されていますが、飛行機に乗る人でなければ、マイルを貯めるのは難しい場合が多いでしょう。せっかくマイルが貯まりにくいクレジットカードを持っていても、座席のアップグレードや航空券の割引ができません。より多くのマイルを貯めるためにはどうすればいいのかを理解してクレジットカードを利用しなければ、マイレージサービスを利用することはできません。

 常にマイルを貯めるためには、クレジットカードで貯めたポイントをマイルに交換するのが良いようです。マイレージプログラムを利用するには、マイルを貯めようとするのではなく、クレジットカードのポイントをマイルに変えましょう。簡単にマイルを貯めるには、クレジットカードのポイントをマイルに変えて、割引サービスに利用しましょう。クレジットカードの中には、航空会社のマイレージと提携しているものがあります。

 カードで買い物をすると、マイルが貯まります。クレジットカードによっては、ポイントをマイルに交換する際の手数料が0ポイントだったり、ボーナスが付与されたりする場合もあります。ポイントとマイルの関係は、クレジットカードによって異なりますので、事前にご確認ください。貯めやすく、使いやすいクレジットカードは、JALのマイレージバンクやANAのマイレージクラブのようなものです。お得なクレジットカードを選びたいときは、今までのクレジットカードでの買い物を振り返ってみてください。

 効率的にマイルを貯めたいときは、マイレージプログラムの使い方を把握した上で、自分にとって有用な可能性の高いマイレージプログラムを見つけるのがいいでしょう。

貯めたマイルの有効期限をチェックする

 クレジットカードにはいろいろな種類があるので、自分に合ったものを選びたいですね。毎日のお買い物をより快適にするために、クレジットカードを持ちたいという方は多いと思います。クレジットカードには、海外旅行保険付きのカードや、ポイントがたまるカード、維持費がかからないカードなど、さまざまなサービスがあります。普段どのように買い物をするかによって、クレジットカードに求められるサービスは異なります。

 マイレージプログラムは、飛行機によく乗る人がよく利用するクレジットカードのサービスで、飛行機代の一部がマイルになります。マイルが貯まる航空会社としては、JALやANAが有名です。飛行機は10人いれば10通りの使い方がありますので、マイルが貯まるクレジットカードとしてANAとJALのどちらが良いかは状況によりますが、有効期限を確認してみましょう。マイルを貯めるのを忘れると、3年で効果がなくなってしまいますので、マイルを無駄にしないようにしましょう。

 また、特典航空券の変更も可能ですので、マイルの有効期限が迫っている場合は考慮してみてください。いつ動くかわからない場合でも、特典航空券を作っておいて、あとで日付を調整してください。マイルを特典航空券として利用する場合、国内線では90日間、国際線では1年間利用することができますので、期限内に利用する機会があれば問題ありません。クレジットカードのマイルを使い切らないように有効期限を確認し、期限切れになりそうな場合は、何らかの利用方法を模索してみてください。

貯めたマイルの使い方

 クレジットカードの中には、カードで買い物をすればするほど、航空券購入時にマイルが貯まるものがあります。航空会社と提携しているクレジットカードは、マイルが貯まりやすくなっています。このマイルはどうやって使えばいいのでしょうか?クレジットカードでマイルを貯めた場合、どのように使えばいいのか情報を集めてみました。どのようなマイルを使うかは、クレジットカードの所有者が普段どのようなカードを使っているかによって異なります。

 普段、飛行機で移動することが多い方は、貯まったマイルを特典航空券に交換するとお得です。また、航空券への交換だけでなく、電子マネーやカタログ商品への交換も可能です。マイルを商品に交換するには、カード会社のホームページから行います。商品を選んでフォームに入力するだけなので簡単です。ANAやJALなどの航空会社のマイレージプログラムと提携しているクレジットカードの多くは、貯まったマイルを提携店のポイントとして利用できます

 どのお店が提携しているかは各航空会社によって異なりますが、ANAの場合はiTunesや楽天、TSUTAYAなどで利用できます。一方、JALのクレジットカードの提携ショップは、JR、ローソン、ドコモなどです。日常のちょっとした行動でもクレジットカードを使う機会はいろいろあるので、有効活用の方法を探ってみましょう。その気になれば、マイルを使う機会も多いので、できるだけクレジットカードのポイントを貯めていきたいですね。

当サイトはWordPress最強テーマを使用してます
最強テーマ「Diver」

アフィリエイト初心者でも最高のパフォーマンスを発揮するテーマ。当サイトはその「Diver」を使って作成しています。DiverであればSEO対策は万全!アフィリエイターでもブロガーでも関係なし。サイト回遊率、直帰率、再訪問率がアップします。比較的規模の大きいサイトにはうってつけのテーマになっています。設定もデザインも特別な知識無しで簡単作成できます。管理人のイチオシは「Diver」だけ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事